fc2ブログ

記事一覧

先週の様子(招き猫)

こんにちは。

瀬戸の招き猫まつりはおかげさまで無事終了いたしました。

何かと余裕がなくてあちこち回ることはできなかったので、とりあえず自分のテーブルの搬入中の様子です。
相変わらず一見しただけでは何が置いてあるのかわかりません(笑)。




まつりの現場に置くチラシのために作った作品です。
招き猫と頭の上の白猫は同じ一個の木から彫り出しています。




招き猫まつりの中の別の会場で開催されていた“にっぽん招き猫100人展”に出品した作品です。
やはり木彫で、弓や矢筒は竹(笹)を使っています。矢は別の植物の茎を利用しています。
猫は帽子も含めて40mmほどです。

あと会場にも表示してませんでしたが、地面の緑の草の部分は“何か”の形になっています(笑)。



ピントの位置がずれてますが、後ろから見るとこんな感じです。




伊勢の招き猫まつりは10/1まで続いていてそちらにも一部作品を出していますが、搬出は今回はおまかせしてあるので直接行くことはありません。


今日は“招き猫の日”です。
スポンサーサイト



コメント

No title

なんとも生き生きした猫の目ですね! 飾り台も洒落てます 盛況だったのでしょうね お疲れ様でした

No title

> 呉クレタコラさん こんにちは。

今回も直前までバタバタしてて作品完成もギリギリでした。

ミニ木彫もミニ模型も好きで作ってますが、明確な締め切りがない分だけ模型のほうが気は楽です(笑)。

瀬戸は文字通り瀬戸物の町ですが、この期間は猫好きの方々が集まります。

No title

こんにちは。
なんか楽しそうです(笑)
静岡の時も思いましたが「自分の製作物を並べて見て貰う」って格別なんでしょうね。

No title

お疲れ様でした~(^^ゞ
ネコちゃん相変わらず可愛いですね♪

No title

> 三軒茶屋さん こんばんは。

遠征なんでいろいろ大変なこともありますが、お客さんとの会話や作家同士の交流など有意義なことが多いです。

No title

> Mighty Oさん こんばんは。

今回もホントに展示出来るのかなっていうくらい準備不足で切羽詰まってました。
しかしそういう気持ちが作品に出るとつまんない表情になってしまうので気を付けてます。

白猫を乗せた招き猫の作品は先月の日本橋の会場で制作してました(笑)。

No title

こんにちは。
招き猫祭りお疲れ様でした!
これ、ずらっと並んだのを見るの楽しそうですね。遊び心がたまらないです(笑)。

No title

> こーいちさん こんばんは。

毎度のことなんですが、なかなか会期までには思ったような作品が充分揃わなくて何とか乗り切る感じです(笑)。

また、都内の展示の時などに御都合が合えばお立ち寄りください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるねるど

Author:まるねるど
小さい模型や小さい木彫など