fc2ブログ

記事一覧

カエルとミニチュア

こんにちは。

今月から来月にかけてカエルのイベントとネコのイベントに出ます。

かえるてんはカエルをテーマにした絵画、造形物から雑貨までの展示と販売のイベントです。
こちらは作家本人は現場におりません。




東京ドールハウス・ミニチュアショウはドールハウス関係が中心となったミニチュア造形や材料、道具などの展示会です。
こちらは基本的に会期を通して作家本人が現場におります。




ミニチュアショウのほうでは船もすみっこに置いておこうと思ってます。
スポンサーサイト



コメント

No title

ドールハウス良いですね♪
自分はいよいよ作例作業が修羅場に突入しました・汗
年内一杯苦戦が続きそうですが、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね(`・ω・´)ゞ

No title

こんにちは。
また「戦艦も作られるんですね!」って言われるかもですね(笑)

No title

> Mighty Oさん こんばんは。

ミニチュアショウは、スケールモデルとはまた違った観点で作られた細かいものがいろいろ並んでいます。

次なる作例の掲載も楽しみにしています。

No title

> 三軒茶屋さん こんばんは。

船は明治の駆逐艦と昭和の駆逐艦と作りかけの昭和の水雷艇しか展示しませんが、結構な数の人に「戦艦!」と言われると思います(笑)。

お客さんによって返答は変えるようにしてますが、たまに普通の女子にしか見えないのに妙に詳しい方がいたりして内心驚くことがあります。
先月の谷中の猫の個展の時も一組ありました(笑)。

No title

こんばんは。
最近、ドールハウスやミニチュアって流行っているんですか?近くのイオンの本屋にコーナーがありました。いつも「いいなあ」「ちょっとつくってみたいなあ」と思いながら眺めています(笑)。

No title

> こーいちさん こんばんは。

ミニチュアショウも人出はけっこう多いですね。
猫などの動物造形やスケール模型などとも意外とファン層が被るので、盛り上がるのは良いことです。

No title

船見に行く出~~

No title

> takoyさん こんばんは。

雉 見に来てください。

ぜんぜん完成してませんけど(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まるねるど

Author:まるねるど
小さい模型や小さい木彫など